楽天の則本昂大

 日本野球機構は7日、あすの予告先発を発表した。

 前回登板の1日巨人戦で、日本新記録となる7試合連続二ケタ奪三振を達成した則本昂大は、記録更新をかけて本拠地でのDeNA戦に臨む。

 ここまでは9試合に登板し、両リーグトップの7勝(1敗)、防御率2.86。4月26日のロッテ戦から6連勝中で、5月のMVPも獲得するなど、躍動している。

 則本は4月19日の西武戦から7試合連続で二ケタ奪三振をマークし、野茂英雄氏が持つ日本記録を抜いた楽天のエース。今試合でも記録更新に期待がかかる。

 対するDeNAは三嶋一輝が今季初先発する。三嶋は則本と同学年の5年目27歳。昨季はわずか4試合の登板に終わった。

 今季はここまで二軍調整を続けてきた三嶋は、9試合に登板し、3勝3敗の防御率4.15という成績となっている。

 球界を代表する同級生投手との投げ合いで、今季初登板初白星を狙う。

 また、ヤクルトはドラフト4位ルーキー中尾輝がプロ初先発する。

【交流戦】

日本ハム(浦野博司)-広島(岡田明丈)
<札幌ドーム 18時00分>

楽天(則本昂大)-DeNA(三嶋一輝)
<Koboパーク 18時00分>

西武(十亀剣)-巨人(池田駿)
<メットライフ 18時00分>

ロッテ(唐川侑己)-中日(鈴木翔太)
<ZOZOマリン 18時15分>

オリックス(ディクソン)-阪神(メッセンジャー)
<京セラドーム 18時00分>

ソフトバンク(中田賢一)-ヤクルト(中尾輝)
<ヤフオクドーム 18時00分>

もっと読む