ニュース

ここ7戦白星なし…悩める岸が古巣との大一番に挑む! 14日の予告先発

無断転載禁止
楽天・岸孝之(C)KYODO NEWS IMAGES

“新エース”との投げ合いへ


 日本野球機構は13日、あすの予告先発投手を発表した。

 仙台で2位・西武と戦う3位・楽天。絶対に負けられない直接対決第2戦は、昨季まで西武に在籍した岸孝之が先発マウンドに登る。

 昨オフにFAで西武から楽天に移籍した岸。序盤から快調に白星を重ね、7月19日時点では8勝3敗とさすがの成績を残していたものの、それ以降はチームの低迷とともに自身も勝ちがつかない日々が続く。

 特にここ3戦は6回・7回・8回と投げてすべて自責2以内に抑えるも勝てず、直近7試合勝ちなしの5敗…。4試合続けて120球超えの熱投を続けながらも、勝ち星から見放されてしまっているという状態だ。


 今季2戦2勝と相性の良い古巣相手に連敗をストップしたいところだが、西武の先発はここまで14勝を挙げている菊池雄星。チームは14勝のうち6つの白星を献上するなど完全にお得意様とされており、あすも苦しい戦いとなることが予想される。

 絶対に負けられない相手、古巣戦で若きエースとの投げ合い…。岸は意地を見せ、嫌な流れを断ち切る投球ができるだろうか。

【パ・リーグ】

日本ハム(有原航平)-ロッテ(関谷亮太)
<札幌ドーム 18時00分>

楽天(岸孝之)-西武(菊池雄星)
<Koboパーク宮城 18時00分>

ソフトバンク(中田賢一)-オリックス(ディクソン)
<ヤフオクドーム 18時00分>


【セ・リーグ】

ヤクルト(ギルメット)-中日(伊藤準規)
<神宮 18時00分>

阪神(秋山拓巳)-巨人(菅野智之)
<甲子園 18時00分>

広島(ジョンソン)-DeNA(今永昇太)
<マツダスタジアム 18時00分>

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西