ニュース

日本ハム石川直也、プロ初勝利なるか!? 26日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
日本ハムの石川直也

前半戦は中継ぎで力投、先発3戦目!


 日本ハムの高卒3年目・石川直也が、プロ初勝利を目指し敵地でのオリックス戦に先発する。

 191センチの長身を活かした本格派右腕で、序盤戦は一時セットアッパーも務めた21歳。今季はすでに一軍で36試合に登板し、救援では34試合に投げ0勝1敗7ホールド、防御率3.38をマーク。経験を積みながら充実したシーズンを送っている。

 9月から先発へ転向し、今回が3戦目。前回10日の西武戦は3被弾含む5回7失点と崩れ、「追い込んでからボール球が続いて、置きに行ってしまったことが良くなかったです。ホームランも全部甘く入ってしまった」と反省の弁を並べた。

 吉井投手コーチは前回の内容について、「かわすピッチングでは、ここ(一軍)で投げている意味がない。どんどん押すピッチングで勝負してほしい」と注文。石川は前回の反省を活かし、プロ初勝利をつかめるか見ものだ。

 オリックスの先発は、高卒新人で石川と同じくドラフト4位入団の山本。こちらはデビュー2戦目の8月31日ロッテ戦で、すでにプロ初勝利を手にしている。お互い今後の飛躍が期待される若手右腕。フレッシュな投げ合いに期待したい。

【26日の試合予定】

オリックス(山本由伸)- 日本ハム(石川直也)
<京セラD大阪 18時00分>
・最近5試合の成績
オ(4位):●○○●●
日(5位):●●○○●

ソフトバンク(和田毅)- ロッテ(二木康太)
<ヤフオクドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
ソ(1位):○●●○●
ロ(6位):○○○●○

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西