ニュース

里崎氏「安心できる先発は菊池しかいない」パCSファーストステージみどころ

無断転載禁止
西武・菊池雄星
 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏が8日、自身が番組パーソナリティを務める『里崎智也のスポーツ直球勝負!』で、パ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージ西武-楽天戦の見どころについて話した。

 本拠地・メットライフドームで戦う2位・西武について里崎氏は「リリーフ陣が良くなっている。打線も間違いなく良くて、足も使えるので、バランスがいい」と評価した一方で、「安心できる先発が菊池雄星しかいないところが、一番のデメリット」と手薄な先発陣を心配した。

 3位・楽天については「ペゲーロ、アマダー、ウィーラーが打たないと厳しいですね」とプロ野球史上初となる“助っ人20発トリオ”を達成した外国人野手の出来が重要になってくると話す。

 さらに里崎氏は「初戦はおそらく則本でくるでしょうけど、則本が西武打線を0点に抑えて、菊池から1点を取って勝つ野球ができるかが楽天のポイントですね」と話した。

 ちなみに2位・西武は縁起物として定着した『炎獅子ユニフォーム』がCS期間中に再び復活する。西武は炎獅子ユニフォームで楽天戦、8戦8勝と1度も負けなかった。シーズン通り西武が勝利するのか…。それとも3位・楽天が意地を見せるのか…。注目のファーストステージは、14日から西武の本拠地・メットライフドームでスタートする。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

DAZNのサイトはコチラ

DAZNの詳しい加入方法などはコチラ

ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM