ニュース

球春到来!DeNA・筒香「始まったなという感じ」

無断転載禁止
初日の練習を終えてインタビューに答えるDeNA・筒香嘉智
 DeNAの主将・筒香嘉智が1日、「今日が全員揃ってのスタートなので、始まったなという感じです」とキャンプ初日を振り返った。

 今季もチームの軸として期待される打撃について筒香は「初日なので、何とも言えないというか、実戦も始まっていないですし、まだ分からないという状態です」と話し、「(打撃フォームは)毎年変化していきますし、2月3月で仕上げていくわけなので、今日の形が開幕にそのままなるかと言ったら分からないです」と開幕まで良い形を模索していく。

 また、阪神からFAで加入した大和とキャッチボールするなど、「同じ組で昼から回らせてもらいましたし、色々会話しながらできたかなと思います」と積極的にコミュニケーションを図った。

 昨季は19年ぶりに日本シリーズに進出し、長年低迷が続いたDeNAだが、リーグ優勝を狙えるチームに成長した。筒香は「ミーティングでもありましたけど、今年は必ず優勝しようとオーナーもおっしゃっていましたし、ベイスターズの試合を生きがいにしているファンもたくさんいる。ファンの方々に活力を与えられるようなシーズンにしたいと思います」と力強く話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM