ニュース

谷繁氏、巨人の先発ローテに「田口の投げる順番が気になる」

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める谷繁元信氏【撮影日:17年5月20日】
 23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-広島戦』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人の先発ローテーションの順番について言及した。

 今季は開幕してから巨人の先発ローテーションは、金曜日・菅野智之、土曜日・田口麗斗、日曜日・野上亮磨、火曜日・山口俊、水曜日・吉川光夫、木曜日が流動的となっている。

 谷繁氏はこのローテーションに「田口の投げる順番は、菅野の後じゃないですか。あれが気になるんですよ」と話す。「相手のバッターにしてみれば、菅野の次は(レベルが)落ちるように見えるんですよ。じゃあ誰を投げさせるのかとなると、そこは難しい問題になるんですけど、例えばベンチとしては菅野が完投、田口も完投を望むピッチャーじゃないですか。それだったら菅野の次の日は継投で繋いでいくような先発を投げさせたりするとかね」と提案した。

 続けて谷繁氏は「田口の状態は確かに悪いんですよ。相手の目先を変えることのできるピッチャーにするとか、変化があった方が田口は生きると思う」と自身の見解を述べた。

 来週から交流戦が開幕する。先発ローテーションの変更を含めて、今後どのようにローテーションを組むか注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM