ニュース

勝利したDeNAに江本氏「もっと突き放すような攻撃をしないと…」

無断転載禁止
DeNA・筒香嘉智(C)KYODO NEWS IMAGES
2018.05.24 17:45
横浜DeNAベイスターズ 3 終了 2 中日ドラゴンズ
横浜
○ DeNA 3 - 2 中日 ●
<8回戦・横浜>

 2点を追う3回にロペスの2ラン、筒香嘉智のソロで3点を奪い逆転に成功したDeNAが、中日に3-2で勝利した。

 試合は初回、中日が平田良介の適時打で先制すると、3回に大島洋平の第4号ソロで2-0とする。DeNAもその裏、ロペスの第15号2ランで同点に追いつくと、続く4番・筒香嘉智の第12号ソロでリードを奪った。

 1点リードとなったDeNAは、先発・東克樹が6回を2失点に抑えると、7回からはエスコバー、三上朋也、山崎康晃のリレーで逃げ切った。

 24日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-中日戦』で解説を務めた江本孟紀氏は「どっちも似たような打線で、ピッチャーが頑張ったと言ったらそれまでですけど、そういう試合でしたね」と振り返った。

 また、首位・広島を5ゲームで追う2位・DeNAと7ゲームで追う5位・中日に対し「中日にしても1点差だったら、何とかしないといけないですね。ベイスターズは上にいくために、もっと突き放すような攻撃をしないといけないですよね」と苦言を呈した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM