ニュース

「ベイスターズは良い人ばかり」…打線の起爆剤になった男が明かす活躍の要因

無断転載禁止
DeNAのネフタリ・ソト(C)KYODO NEWS IMAGES

「Oh!ベイスターズ 2018」連動企画


 TBS系列で毎週金曜・深夜2時25分から放送中の「Oh!ベイスターズ 2018」にて、月に1度の連動企画として行われている『ベースボールキング presents ベイスターズ月間MVP』。6月1日の放送で発表された5月のMVPは、新加入の助っ人ネフタリ・ソト選手が受賞した。

 開幕直前の不運な故障や外国人枠の関係からデビューは遅れたものの、5月6日のNPB初出場から快音を連発。5月は月間打率.354、4本塁打、10打点の大活躍で、チームの2位浮上の原動力となった。

 インタビューでは、待ちに待ったデビュー戦での心境や、5月好調の要因について本人に直撃!1カ月間の激闘を振り返ってもらった。


「ベイスターズは良い人ばかり」


 5月の大活躍については、「自分のプレーに満足している」と語ったソト。好調の秘訣については、「数字は特に気にせず、1試合1試合を全力でプレーした結果だと思います」と明かしてくれた。

 5月6日のデビュー戦では、最初の打席でいきなりの適時二塁打。この時は「緊張というよりも、エキサイトな気持ちのほうが強かったです」と振り返り、「早くヒットを打ちたい、という気持ちは強かったので、二塁打で打点も挙げられたことは嬉しかったです」と笑顔を見せる。

 新天地でのプレーも不安はなく、「日本の野球にも慣れてきました。ベイスターズは良い人ばかりでプレーしていて楽しい。大好きなチーム」と絶賛。今後については「個人的には3割・20本。…という意識はありますが、まずは1打席1打席、数字を考えずにプレーしてチームに貢献したい」と意気込みを語った。

 大黒柱のロペスが登録抹消となった今、ソトにかかる期待はより大きなものとなっている。在籍している外国人選手の中で最も一軍出場が遅くなった“6番目の助っ人”から、チームの救世主へ…。6月以降もこの男の打棒が打線のカギを握る。


Oh!ベイスターズ


【次回:6月8日...】
「とっておき!ベイ☆トーク」に大和選手が登場!
ベイスターズに来て“できるようになった”こととは…?

――――――――――
放送日時:毎週金曜・深夜2時25分~
チャンネル:TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/sports/baseball/oh-baystars/
――――――――――


☆「Oh!ベイスターズ 2018」連動企画!
『ベースボールキング presents ベイスターズ月間MVP』

「Oh!ベイスターズ 2018」とベースボールキングがタッグを組んで、
月に1度の連動企画がスタート!
その月最も活躍した選手にスポットを当て、好調の要因や知られざる胸の内に迫る。


ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西