敵地でのジャイアンツ戦に救援登板したDバックスの平野佳寿

● ジャイアンツ 2 - 3 ダイヤモンドバックス ○
<現地時間6月5日 AT&Tパーク>

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が5日(日本時間6日)、敵地でのジャイアンツ戦に救援登板。いきなり連続四球を与え一打逆転の大ピンチを招いたが、最後は相手主砲を打ち取りチームの勝利に貢献した。

 ダイヤモンドバックスは、先発左腕のコービンが好投。2-1の7回、一死一塁の場面で2番手・チャフィンにスイッチし、左腕も左打者の8番パニックを中飛に退けた。二死一塁となったところで、ジャイアンツは代打・ペンスをコール。メジャー通算220本塁打の右打者が登場したところで、ダイヤモンドバックスは平野を投入した。

 打席にペンスを迎え、平野はフルカウントまで持ち込んだが、最後はスプリットを振ってもらえず四球。続く1番ヘルナンデスは2球で追い込んだが、ここでもスプリットを見極められ、再び四球で歩かせた。

 二死満塁となり、打席には2番ポージー。主砲相手にはボール球が先行したが、最後は約150キロの直球を低めへ投げ込み、手を出したポージーの打球は力のない中飛。何とか大ピンチを凌ぎ、1点リードを死守した。

 この日は制球に苦しんだが、最後は力勝負でピンチを切り抜けた右腕。1/3回、打者3人に16球を投じ、無安打2四球無失点の内容。これで2/3回を無失点に抑えた5月6日(同7日)のアストロズ戦から、自己記録を更新する13試合連続無失点。この日もチームの地区首位キープに貢献し、防御率を1.80とした。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む