ニュース

巨人、3連勝!佐々木氏「今日は小林の1本に尽きます」

無断転載禁止
巨人・小林誠司(C)KYODO NEWS IMAGES
2018.06.12 18:00
福岡ソフトバンクホークス 2 終了 8 読売ジャイアンツ
ヤフオクドーム
● ソフトバンク 2 - 8 巨人 ○
<1回戦・ヤフオクドーム>

 巨人が13安打8得点を奪い、ソフトバンクに8-2で勝利し、連勝を3に伸ばした。

 巨人は0-0の2回、ソフトバンクの先発・武田翔太を攻めたて無死満塁のチャンスを作ったが、陽岱鋼が空振り三振、吉川尚輝が一ゴロに倒れ、嫌な雰囲気が流れた。この流れを断ち切ったのが小林だった。2ボール2ストライクから6球目のストレートを弾き返すと、3人の走者を還す3点適時二塁打となった。

 続く坂本勇人にも適時打が飛び出すと、3回に亀井善行の2ラン、6回に田中俊太の2点適時三塁打と、巨人打線は13安打8得点を奪った。

 先発・山口俊は大量援護に恵まれ、ソフトバンク打線を7回を投げて1失点。8回から登板した池田駿が1点を失ったが、投手陣は9安打を浴びながらも2点に抑えた。

 12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ソフトバンク-巨人戦』で解説を務めた佐々木主浩氏は「今日は小林の1本に尽きますよ」と絶賛。「打てなかったら嫌な感じがありましたからね。その1本が出たことで、選手が楽になりましたしね。本当に大きかったと思います」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM