ニュース

“交流戦の4割打者”宮﨑が6月のベイスターズ月間MVP!今夜は東が登場

無断転載禁止
DeNA・宮崎敏郎

「Oh!ベイスターズ 2018」連動企画


TBS系列で毎週金曜・深夜2時25分から放送中の「Oh!ベイスターズ 2018」にて、月に1度の連動企画として行われている『ベースボールキング presents ベイスターズ月間MVP』。6月29日の放送で発表された6月の月間MVPは宮﨑敏郎選手が受賞した。

 故障者続出で苦しいチーム状況の中、6月は打率.330、6本塁打、11打点。筒香嘉智がスタメンから外れた5試合では4番に入り、打線の中軸としてチームをけん引。インタビューでは、4番の座で感じた重圧や、好調なバッティングについて語ってくれた。


主軸の相次ぐ離脱の中で


 打率.406(2位)、6本塁打(2位)と好調だった交流戦だったが、宮崎は「あまり数字は気にしていなかった」という。6月はロペス、ソト、筒香の主軸が相次いで離脱。「正直しんどかったです。怪我によりチームから離れた選手の分まで、なんとかカバーしようという思いがあった」と離脱者が続出した1カ月を振り返った。

 筒香に代わり4番に入った5試合では、打率.471、3本塁打、4打点と抜群の存在感を示した。しかしこの間は「大変でした。責任、プレッシャーもありますし、なんとか自分が打たなきゃという思いが強かった」という。

 また、好調な今季の打撃については、「ファーストストライクから自分のスイングが出来るからだと思う」と分析。後半戦に向けて「チームのための勝利打点、勝利に貢献できるように頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 間もなくシーズン折り返しを迎えるが、セ・リーグは今季も混戦模様。後半戦は帰ってきたソト、筒香と形成するクリーンアップで混戦を抜け出したい。8月以降の宮﨑にも注目だ。


Oh!ベイスターズ


【次回:7月13日...】
次回放送の「とっておき!ベイ☆トーク」には、東克樹選手が登場!奮投見せるルーキーのルーティンに、バナナの秘密も!?私服姿の東選手から素顔を引き出します!

――――――――――
放送日時:毎週金曜・深夜2時25分~
チャンネル:TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/sports/baseball/oh-baystars/
――――――――――


☆「Oh!ベイスターズ 2018」連動企画!
『ベースボールキング presents ベイスターズ月間MVP』

「Oh!ベイスターズ 2018」とベースボールキングがタッグを組んで、
月に1度の連動企画がスタート!
その月最も活躍した選手にスポットを当て、好調の要因や知られざる胸の内に迫る。


ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西