ニュース

【DeNA】「18番の4番打者」がキッズ絵画コンクールのMVP!

無断転載禁止
MVPを受賞した『横浜ナンバーをつけるのはぼくだ!!』

キッズのパワーでハマスタを盛り上げる「キッズスタジアム2018」


 DeNAは11日、7月20日(金)~22日(日)の阪神との3連戦に実施されるイベント「キッズスタジアム」の一環である『第3回キッズ絵画コンクール』の入賞作品を発表した。

 『キッズ絵画コンクール』は、全国の幼児、小学生を対象に「ぼくとわたしと横浜DeNAベイスターズ」をテーマに作品を募集。計558点の応募作品の中から5点の優秀作品が選ばれた。


MVPは横浜ナンバーを背負う主砲!


 最優秀賞にあたるMVPには小学4年生の男の子が描いた「横浜ナンバーをつけるのはぼくだ!!」が選出された。

 「三浦大輔さんから受け継いだ横浜ナンバー“18”を背負った作者が、DeNAの4番打者になってホームランを狙う」様子を書いた同作品は、イベント公式ポスターとして横浜スタジアム周辺に掲出される。

 また、MVPや各優秀賞に選ばれた作品の表彰式を、7月21日(土)阪神戦の試合前に実施。グラウンド上でラミレス監督と選手から表彰状の贈呈が行われる。

 各賞は以下の通り。

▼ MVP

作品名:横浜ナンバーをつけるのはぼくだ!!
受賞者:小学4年生(10歳)男の子
<コメント>
未来の 4 番バッターにぼくはなる!!
背番号は、三浦選手から受けついだ「18」。
7 回ウラ同点の場面でバッターは「ぼく」、ねらうはホームランだ!!

▼ 新人賞

作品名:筒香選手ホームラン
受賞者:幼稚園生(5歳)女の子
<コメント>
大好きな筒香選手がホームランを打ったところ。

▼ ゴールデングラブ賞

作品名:ナイターで「タッチアウト!」
受賞者:小学2年生(8歳)女の子
<コメント>
横浜スタジアムでのベイスターズ戦で娘が感じる「大好き!」を詰め込んだ作品だそうです。
娘の大好き【1】ヘッドスライディング&牽制タッチアウト!!
【2】夕焼けから星空に変わっていく空の様子☆
【3】知らないおじいさんやお姉さんと一緒に喜び合えること!!
【4】売り子のお姉さん♡
【5】縞模様の芝生と赤い土
ちなみにスターマンのカチューシャをしてアウト?!と驚いているのが本人だそうです。

▼ ヒーロー賞

作品名:9回ウラ、逆転ランナー生還!!
受賞者:小学5年生(11歳)男の子
<コメント>
7/20 から始まるタイガース 3 連戦でぼくの大好きな桑原選手が逆転のランナーとして、ホームに生還してほしいなと思いかきました。
選手の生き生きとしたプレーを応えんと共に感じたいです。

▼ チーム特別賞

作品名:わあい!ベイスターズカレー
受賞者:小学2年生(7歳)女の子
<コメント>
きゅうしょくでベイスターズカレーをたべました。
おいしくておいしくて、わあいでした。
ほうそうしつからつつごうせん手の声がしました。
わたしはいっしょにたべたいなあと思いました。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西