ロッテは12日、7月16日からの楽天3連戦(ZOZOマリンスタジアム、16日17時試合開始、17日、18日18時15分試合開始)にて夏のビッグイベント「MAKUHARI SUMMER STADIUM」として様々なファンサービスを実施すると発表した。
主なイベントは次の通り。
1.スタンド三塁側にDJブースを設置
→夏らしい音楽で球場を盛り上げる(実施時間は開場~試合終了時まで)。
2.試合後の勝利時の演出をMAKUHARI SUMMER STADIUM限定のスペシャルバージョンで一部場内照明を暗くして行う(マリーンズ勝利時、ヒーローインタビュー終了後に実施)
3.ライティング・グランドウォーク
→試合後、グランドを歩くことが出来るイベント。場内照明を使用し幻想的な光でグランドを照らし非日常な空間を作り上げる(球場外周レフトゲート。リリーフカー入口から入場)
4.サマースタジアム・マーケット
→球場外周にビーチリゾート風の店舗出店や外周装飾、DJによる演奏で夏の気分を盛り上げる
5.フラチームによるパフォーマンス
→地元のフラチーム「ハーラウ オ カプアナニ」によるフラダンスを球場外周ボールパークステージ(Fゲート下近辺)にて16時00分頃より披露。なお、7月16日は当日の観戦チケット(ビジター外野応援指定席を除く)1枚につき1着、サマーユニフォームを配布。サマーユニフォームはサーフブランド”BILLABONG(ビラボン)”デザインによる、夏・海・トロピカルな雰囲気あふれるデザインで、大胆にあしらわれた総柄は海岸線に咲いている植物パンダナスからインスピレーションされたボタニカル柄となっている。
▼ 菅野選手コメント
「トロピカルな雰囲気がとても夏ぽいので気に入っています。スタンドの皆様と一体となってサマーユニフォームを着たら球場がどのような雰囲気になるのか今から楽しみです。7月7日のサマーユニフォーム初日は快勝したのでこの3連戦も連勝してサマーユニフォーム伝説を作れたらいいなあと思っています」