4回に15号3ランを放ちチームメイトの出迎えを受ける大谷(左)

○ エンゼルス 10 - 7 ロッキーズ ●
<現地時間8月27日 エンゼル・スタジアム>

 エンゼルスの大谷翔平選手が27日(日本時間28日)、ロッキーズとのインター・リーグ(交流戦)に「4番・指名打者」で先発出場。豪快な15号3ランを含む2安打3打点をマークし、チームを連敗ストップへ導いた。

 ロッキーズの先発は、すでに10勝(7敗)をマークしている右腕・グレイ。大谷は2回の第1打席、フルカウントからの直球をいい感じで捉えたが、打球は左翼手正面への飛球となった。

 それでも1-2で迎えた4回、無死一、二塁の好機で2度目の打席に入ると、投球前にグレイがボークを犯し、無死二、三塁と一打逆転の状況へ変わった。大谷は2球目の直球を叩くと、打球は中堅後方へ一直線。これが逆転となる15号3ランとなった。

 5-3で迎えた6回の第3打席は、三たびグレイと対戦し投ゴロ。逆転された直後の8回は、右腕・オッタビノから左翼線への安打を放ち、今季16度目となるマルチ安打をマークした。

 エンゼルスはここから打線がつながり、9番ヤングの2点適時打で8-7と再逆転。さらに敵失で10-7とリードを広げた。大谷は二死満塁でこの回2度目の打席が巡り、元阪神の呉昇桓と対戦。追い込まれたあとの内角直球を見送ったが、これがストライクと判定され見逃し三振に倒れた。

 この日は一発を含む5打数2安打3打点の活躍で、打率は.276へアップ。4番・大谷の活躍もあり、エンゼルスは連敗を6で止めた。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む