◆ 松田は“出直し”
ソフトバンクは18日、来季からの背番号変更を発表。今宮健太選手(27)はプロ入りから背負ってきた「2」から「6」へと変更、松田宣浩選手(35)は「3」から2016年まで背負っていた「5」に戻ることが決まった。
今宮はプロ9年目の戦いを終えた27歳の内野手。プロ10年目を迎えるにあたり、プロ入りから背負ってきた「2」から背番号を変更する。
松田はプロ13年目の戦いを終えた35歳の内野手。かねてから憧れがあったという「3」は不振に苦しんだ2016年のオフに直訴する形でゲット。復活のキッカケとして期待がかかったものの、ここ2年もやや物足りない成績に終わり、“出直し”の意味も込めて「5」に戻ることになった。