ニュース

DeNAの下関開催『70周年記念試合』に山本譲二さんの来場が決定!

無断転載禁止
DeNA下関開催のスペシャルゲストとして山本譲二さんの来場が決定! [画像提供=横浜DeNAベイスターズ]

下関出身のホエールズファン


 DeNAは5日、球団創設70周年の記念試合として開催される3月10日(日)のオープン戦(vs.広島)にて、下関出身の歌手・山本譲二さんがスペシャルゲストとして来場することを発表した。

 『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』と銘打って球団創設の地・山口県下関で開催されるメモリアルな一戦。ゲストとして登場する山本さんは下関の生まれで、「小学生の頃には父からホエールズのキャップを買い与えられるなど、父の影響でいつしか僕も大洋ホエールズファンになっていました」という。

 なお、当日は試合前に『みちのくひとり旅』のスペシャルバージョンを歌唱披露するほか、DeNA攻撃時の選手コールも担当。DeNAが勝利した際には、ヒーローインタビューにもインタビュアーとして参加する予定となっている。


 今季は球団創設70周年を記念した特別企画『70th ANNIVERSARY PROJECT』を年間を通して実施する予定となっており、このオープン戦の下関開催は第1弾にして目玉企画。当日は創設時のチームに敬意を表して「大洋ホエールズ復刻ユニフォーム(1950)」を選手たちが着用して試合に臨むなど、まさに特別な一戦となる。

 イベントの詳細やチケット情報などは球団公式HPまで。


『マルハニチロ Presents 70th ANNIVERSARY GAME』スペシャルゲスト・概要


▼ 日程
3月10日(日) vs.広島
・試合開始=13時00分

▼ 場所
オーヴィジョンスタジアム下関

▼ ゲスト
山本譲二さん

▼ 出演内容
・『みちのくひとり旅』スペシャルバージョン歌唱(試合前)
・DeNA攻撃時の選手コール(試合中/各選手1打席目のみ)
・ヒーローインタビュアー(試合後/DeNA勝利時のみ)

※悪天候や諸事情によりイベント内容が中止または変更になる場合アリ。


▼ 山本譲二さん・コメント
小学生の頃には父からホエールズのキャップを買い与えられるなど、
父の影響でいつしか僕も大洋ホエールズファンになっていました。
僕の大好きな故郷下関で試合が開催されること、
その試合に僕自身が関われることがとてもありがたく
『自分でよければ!』という思いでお引き受けいたしました。

また大洋ホエールズから、正に“DNA”を引き継いだ
横浜DeNAベイスターズが下関に戻ってきてくれたことを
多くの下関市民、山口県民が喜んでいることと思います。
この試合がより盛り上がるよう、精一杯務めさせていただきます!



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西