W杯総合優勝に期待がかかる新星
日本ハムは5日、今季の開幕戦となる3月29日(金)のオリックス戦(札幌ドーム)にて、スキージャンプ界の新星・小林陵侑選手(22=土屋ホーム)が始球式を務めることを発表した。
小林選手は昨年のFISサマーグランプリ白馬大会で2連勝を挙げて躍進の足がかりをつかむと、今季は開幕2戦目でのW杯初優勝以降、他国の並みいる強豪選手を圧倒。年末年始にかけてW杯を兼ねてドイツとオーストリアで4戦開催された「ジャンプ週間」に全勝し、日本人2人目となる総合優勝を飾った。W杯もここまで22戦を終えて11勝。日本男子選手初の総合優勝が目前に迫っている。
今回は北海道に拠点を置いて戦うアスリートである小林選手の快挙を祝福すると同時に、世界に衝撃を与えた小林選手の力強い投球からエールを受けて、チームスローガンである「驀進」のもと3年ぶりの日本一へ突き進んでいこうという想いが込められている。
小林陵侑選手・始球式
▼ 実施日時
3月29日(金) vs.オリックスの試合開始前
試合開始=18時30分
▼ 背番号
「11」
▼ 背ネーム表記
「ROY」
(海外では「RYOYU(りょうゆう)」の発音が難しく、「ROY(ろい)」と呼ばれているのが由来)
▼ 小林陵侑(こばやし・りょうゆう)選手・プロフィール
出身地:岩手県八幡平市
生年月日:1996年11月8日
身長・体重:173センチ・58キロ
▼ コメント
今シーズン開幕戦の始球式に呼んでいただいてありがとうございます。
昨年4月に楽天主催の試合で初めて始球式で投げた時は
ワンバウンドになってしまったので、今年はリベンジしたいです。