ニュース

【キャプテンインタビュー】永瀬開(都筑中央ボーイズ)「強豪校から声をかけてもらえるような選手になりたい」

無断転載禁止

4番でキャッチャー!チームの中心、永瀬キャプテンにインタビュー!

永瀬 開(ながせ かい)捕手 中学2年 183/72kg 右投/右打


Q:野球を始めたきっかけを教えてください。
小学校の時に何か体を動かすことがやりたかったので、友達が入っていたソフトボールチームに入りました。ポジションはピッチャーをやっていました。

Q:小さい頃に憧れていた選手はいますか?
プロ野球はあんまり見てなくて、甲子園で見た東海大相模のキャッチャーの選手に憧れていました。名前は覚えていないのですが...

Q:都筑中央ボーイズに入団しようと思ったきっかけは?
全国大会にも出ていましたし、コーチ陣にも元プロの方々が揃っているという噂を聞いていたので、そういうレベルの高いチームで自分もちょっとやってみようかなと思いました。

Q:中学ではソフトボールからいきなり硬式野球ですが戸惑うことはありませんでしたか?
入団した頃はバットに当たらないなぁと思ってましたが、すぐに慣れることができました。逆にソフトボールで重くて大きなボールを打っていたので、硬球を打っても打ち負けることはなかったです。

Q:キャプテンをしていて大変だと思うことはありますか?
部員が多いのでまとめるのが大変です。練習中にあんまり声がでてない選手たちをやる気にさせたりするのが難しいです。



Q:打つ、守る、走るの中で永瀬くんが得意にしているのは?
バッティングですね。ソフトボールをやっていたので体感速度的に速いボールにも慣れているのもあって、自信があります。

Q:バッティングで注意していることはありますか?
練習ではタイミングと手首の角度を注意しながらやっています。

Q:今後の目標を教えてください。
チームとしては僕たちの代で全国大会に出たいです。

Q:では個人としての目標は?
全国大会などの大きな大会で活躍して、多くの強豪校から声をかけてもらえるような選手になりたいです。

Q:将来の夢は?
プロ野球選手になることです。

Q:最後にチームメイトへメッセージをお願いします。
チームをまとめられるように頑張るのでみんなで全国大会に行きましょう!

(取材・写真:永松欣也)



「都筑中央ボーイズ」関連記事

ツイート シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS