ニュース

マ軍・サービス監督「イチローにはヒットを2本くらい打ってくれれば」

無断転載禁止

「雄星は75球以上は投げさせたい」


 シアトル・マリナーズのスコット・サービス監督が21日、MLB開幕シリーズ第2戦の試合前会見に臨み、メジャーデビュー戦となる菊池雄星への期待などを口にした。

 サービス監督は先発する菊池について「ピッチングを楽しみにしている。状態はいいし、ここでデビューできるのは良いこと。キャンプでは良い投球を見せていた。速球はキレていたし、カーブもスライダーも良かった」と期待。さらに「雄星自身もワクワクしている。チームメイトも彼をサポートし、良い試合にしたいね」と意気込みを語った。

 また、菊池の球数に関しては「これまで75球くらいだったが、85~90球くらい投げさせたいと思っている。昨夜のマルコのように効率的に投げ、3回を残すくらいで降板するくらい投げてくれれば。75球以上は投げさせたいと考えている」と語り、開幕戦に先発したゴンザレス同様、少ない球数でより長いイニングを投げ切ることに期待を寄せた。

 なお、前日の会見で「スタメンではないかもしれない」と語っていたイチローが先発した理由については「昨夜考えたが、やはりやらせてみようと思った」とコメント。「ヒットを2本くらい打ってくれればいいね」と期待を寄せた。

 一方、対するアスレチックスのメルビン監督は、菊池について「キャンプの映像は見たが、あまりよくわかっていない。どのようなボールの動きをするのかを映像で見ることもできるが、打席に立つまでは本当にはわからない」と述べ、「選手の間で情報交換をして、次の打者に彼の特徴を伝えるといったことをやりたい」との見解を示した。

 菊池のデビュー戦での白星は? イチローの初安打は? 見どころ満載の第2戦は18時35開始予定となっている。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西