ニュース

西武の逆転Vのキーマン?“勝利の男神”・オードリー春日さんの来場が決定!

無断転載禁止
「青炎(せいえん)隊長」に就任したオードリーの春日さん(左手には輝く指輪) [写真提供=埼玉西武ライオンズ]

チームを鼓舞する「青炎(せいえん)隊長」に就任


 西武は6日、逆転優勝を目指す2019シーズン最終盤を盛り上げるべく、熱烈なライオンズファンとしてお馴染みのお笑い芸人・春日俊彰さん(オードリー)が「青炎(せいえん)隊長」に就任したことを発表。18日(水)にメットライフドームで行われるオリックス戦に来場することも決まった。

 オードリーの春日さんといえば、芸能界きってのライオンズファンとして知られ、「相方の若林正恭さんがコンビ解散を告げようと春日さんの自宅を訪ねたところ、パンツ一丁にライオンズ帽をかぶった春日さんがテレビに向かってメガホンを叩きながら西武の応援をしていた(しかも試合は録画だった)姿を見て解散を思いとどまった」というエピソードもあるほど。

 過去にも「1日企画部長(2012・2013年)」や「埼玉県応援団長(2014年)」、「ライオンズフェスティバルズ2018応援大使(2018年)」といった球団のイベントに度々登場しており、様々な肩書を背負って球場に笑いを届けてきたが、すごいのは笑いだけでなく、勝利もしっかり届けているという点。春日さんの本拠地来場時、これまで西武は1度も負けておらず、ファンの間では『春日の不敗神話』として語り継がれている。

 今回は「青炎(せいえん)隊長」として、リーグ連覇を目指して日々熾烈な争いを繰り広げているチームへ熱い声援(青炎)を届けるべく、18日に満を持して来場。当日は試合前トークショーやセレモニアルピッチ、試合終了後のヒーローインタビュー(※ライオンズ勝利時のみ)などのさまざまなイベントに出演する予定となっているという。

 詳細は下記の概要か、球団公式HPまで。


“青炎隊長”・春日俊彰さん来場


▼ 日程
9月18日(水)vs.オリックス(18時開始)

▼ 来場ゲスト
“青炎(せいえん)隊長”・春日俊彰さん(オードリー)

▼ 参加イベント

<試合開始前>
・17時15分頃 試合前トークショー
・17時30分頃 応援歌コール
・17時45分頃 セレモニアルピッチ

<試合中>
・【4回表終了後】アクションカメラ
・【7回表終了後】ライオンズラッキーセブン

<試合終了後>
・ヒーローインタビュー(※ライオンズ勝利時のみ)

※イベント実施内容は予告なく変更または中止になる場合あり。


▼ 春日俊彰さん・コメント
この度、ライオンズの勝利と連覇を託され、
名誉ある「青炎隊長」を拝命した春日である。
今シーズンは辻󠄀監督のうれし涙を見たくないかね?
そのために我々に唯一できることは、
ライオンズを信じ全力で青炎を送る事だけだ。
9・18、メットライフドームにて待つ!

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西