ニュース

西武が14日から優勝旅行でハワイへ! 辻監督「来年に向けて英気を養いたい」

無断転載禁止
プリンスワイキキインフィニティープール

助っ人外国人も参加!


 パ・リーグ連覇を成し遂げた西武が、12月14日(土)にハワイ・ホノルルへ優勝旅行に出発。滞在期間は5泊7日の予定で、監督・コーチ、選手たちは、旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」が優れたサービスを提供する施設に与える「2018年エクセレンス認証」を受賞した『プリンス ワイキキ』に宿泊する。

 ハワイ旅行を前に、辻発彦監督は「今年もプリンス ワイキキに優勝旅行で宿泊できること、とても幸せに思います。このホテルには私が現役時代から優勝旅行でお世話になっていますからね。あの場所に行くと、『今年も優勝できてよかったな』と、実感します」と語り、「ホテルからハワイの海をゆっくり眺めながら、来年に向けて英気を養いたい」とアナザースカイでの日々を心待ちにしている様子。

 2年連続での参加となる外崎修汰選手も「昨年に続き、プリンス ワイキキに泊まることができるのが今から楽しみ。昨年のV旅行は、ホテルの料理もおいしくオーシャンビューの客室でリラックスした日々を過ごせました」と『プリンス ワイキキ』でのホテルライフ振り返りつつ、「1年間の疲れをここで癒し、そして思いっきり楽しんできます!」と意気込み?を語っている。

 なお、今回のハワイ旅行の参加者は以下の通りとなっている。

▼ 参加者
<監督・コーチ>
辻 発彦
馬場敏史
西口文也
秋元宏作
阿部真宏
赤田将吾
許 銘傑
杉山賢人
清川栄治
野田浩輔
嶋 重宣
平尾博司

<選手>
増田達至
十亀 剣
森脇亮介
榎田大樹
佐野泰雄
小川龍也
ニール
ヒース  
岡田雅利
水口大地
外崎修汰
源田壮亮
メヒア
金子侑司
木村文紀
秋山翔吾
熊代聖人
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西