ニュース

メジャーの大物が来日!オリックス・福良GM「言動すべてが勉強になる」

無断転載禁止

AJ「ベストなチームメイトになりたい」


 オリックスの新外国人、アダム・ジョーンズ選手(34)が26日に来日。空港で熱烈な歓迎を受けたその足でホテルへ移動し、BsCLUB会員100名と多くの報道陣の前で来日会見に臨んだ。

 記者会見に同席した福良淳一GMは、「ここ数年、得点力不足で弱点だった。(ジョーンズは)そこをカバーしてくれる存在。あとは若い選手が多いので、その言動すべてが勉強になる」と獲得に至った経緯を改めて説明。「これだけの実績があり、キャプテンシーもある。すべてが勉強になると思う」と期待を寄せた。

 一方のジョーンズは、「打順に入れてもらえればいい仕事ができると思う。スコアリングポジションにランナーがいれば返したいし、いなければ自分で点をとることも考えたい。一生懸命プレーして若い選手にも努力している姿を見せたい」と意気込み、「自分はオープンな状態でいたいし、いつでも質問してもらっていい。もちろん、自分からも色々と聞いていきたい」とコメント。積極的にコミュニケーションを図っていく意向を示し、「ベストなチームメイトになりたい」との思いを口にした。

 また、若いチームにおけるリーダーシップという部分に関しては「チームが求めるような存在になっていきたい」と前向きな姿勢を示し、「努力することが大事だと思っているので、そういう姿を見せ続け、感じてもらったり、ファンに一生懸命プレーしているところを見てもらえれた嬉しい」とコメント。その姿勢でチームをけん引していくことを誓った。


▼ アダム・ジョーンズ 背番号:10
ポジション:外野手
投打:右投右打
身長/体重:188センチ/98キロ
生年月日:1985年8月1日(34歳)
[2019成績] 137試 率.260(485-126) 本16 点67
[通算成績] 1823試 率.277(7009-1939) 本282 点945
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西