ニュース

DeNAが『GIRLS☆FESTIVAL』のスペシャルユニを発表!神里「ファンと魔法にかかったような喜びを」

無断転載禁止
2020.03.07 13:00
横浜DeNAベイスターズ 4 終了 2 福岡ソフトバンクホークス
横浜

「魔法にかかったような楽しさ」を表現


 横浜DeNAベイスターズは7日、4月24日から26日までの3日間にわたって開催する『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2020』で、女性ファンに配布するスペシャルユニフォームを発表した。


 今年のテーマ「B☆MAGIC」に合わせ、魔法にかかったような楽しさを多彩なチェック柄とカラーリングで表現。横浜ブルーを基調に、アクセントとしてピンクを加え、胸にはYマークを配したプルオーバータイプとなっている。


岡村球団代表「意義深いイベント」


 発表会で岡村信吾球団代表は「女性の観客が半分以上を占めるガールズフェスティバルは意義深いイベント。女性の力でベイスターズの勝利を後押ししてもらいたい」とコメント。ユニフォームを見た伊藤裕季也選手は「ベイスターズらしい青に、少しピンクは入っていて華やか。ベイスターズの青で闘争心も湧くようなユニフォーム」と気に入った様子だった。

 伊藤裕と共に発表会に出席した神里和毅選手は、テーマの「B☆MAGIC」について、「大観衆の中でヒット打ったり、いいプレーをして勝利した時に、ファンと喜びを分かち合えた時に魔法にかかったような喜びを味わえる」と語り、「1人でも多くの女性ファンがハマスタに足を運んで下さったら選手も嬉しい」と女性ファンとの共闘を心待ちにした。

 2015年から始まり、今年で6年目を迎える女性ファンのための同イベントは年々パワーアップ。今年も様々なイベントで、女性ファンのハートを「☆」にする。


取材・文・写真=萩原孝弘(はぎわら・たかひろ)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西