◆ 前日のクーリッシュ弾に続いて…

 ロッテのブランドン・レアード選手が2戦連発となる第3号3ランを左翼席に放り込んだ。

 1回ウラ一死一二塁の好機で打席に入ったレアードが、オリックスの先発・K-鈴木が投じた高めのボールを振り抜くと、高々と上がったボールが左翼席に設けられた“ホームランターゲット”の「雪見だいふく」バナーを直撃。抽選で当選するファン5人と共に「ひと夏分(90個)」のアイスを手にした。

 前日の23日には中村奨吾選手が「クーリッシュ」のバナーを直撃する一発を放っており、マリーンズファンにとっては連日のアイスプレゼントとなった。

▼ ホームランターゲットとは?
無観客試合でZOZOマリンスタジアムのレフトスタンドに設置したバナー。ホームランターゲットの看板はレフトスタンドに8枚設置され、それぞれバナーごとにロッテアイス賞品が紐づいている。

毎試合、マリーンズ選手のホームランがどのバナーに当たるかを予想し、的中した方から抽選で5名と打った選手本人に、「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされる。

企画への応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのTwitter投稿で完了。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグを投稿された方から抽選を行い、当選者にはマリーンズ公式Twitterから直接連絡がくることになっている。

もっと読む