ニュース

中日が左腕の橋本と外野手の岡林、ルーキー2人を抹消 3日のプロ野球公示

無断転載禁止
中日の橋本侑樹

プロ1年目の「ゆうき」


 中日は3日、左腕の橋本侑樹投手(22)と外野手・岡林勇希選手(18)の一軍登録を抹消した。






 ともに昨秋のドラフトで入団したルーキーで、名前が「ゆうき」という共通点のある2人。

 橋本は大垣日大高から大商大を経て、ドラフト2位で指名された即戦力の投手。今季はここまで11試合に登板し、勝ち負けやホールド・セーブはなし。ここ2戦で4失点(自責は3)、2失点と打ち込まれ、防御率は6.14となっている。

 岡林は菰野高からドラフト5位で指名された高卒外野手。抜群の身体能力から"二刀流"選手としても注目を集めたが、プロでは外野一本でキャリアをスタート。ファームで結果を残し、7月19日に一軍昇格を果たしていた。7月30日の広島戦でうれしいプロ初安打を放つなど、6試合の出場で打率.286(7-2)をマーク。2日のヤクルト戦では「1番・左翼」でスタメン出場も経験している。


 一軍のチームから離れることは決まってしまったが、一軍の舞台で経験したことを糧に、ファームでひと回りもふた回りも成長した姿を見せてもらいたいところ。竜の未来を担う2人のルーキーの再出発に注目だ。

 その他、3日の公示情報は以下の通り。


8月3日の出場選手登録・登録抹消


■ 東北楽天ゴールデンイーグルス
=抹消=
34 山﨑幹史/内野手


■ 読売ジャイアンツ
=抹消=
35 桜井俊貴/投手
57 高木京介/投手


■ 中日ドラゴンズ
=抹消=
13 橋本侑樹/投手
60 岡林勇希/外野手

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西