ニュース

楽天の“新戦力”が即昇格! 福山、D.J.ジョンソンが一軍登録 22日のプロ野球公示

無断転載禁止
金銭トレードで楽天に入団したD.J.ジョンソン投手(楽天野球団提供)
2020.09.22 13:00
東北楽天ゴールデンイーグルス 12 終了 4 千葉ロッテマリーンズ
楽天生命パーク

さっそくブルペン待機へ


 日本野球機構(NPB)は22日、一軍出場選手登録を公示。楽天は前日21日に支配下選手登録した福山博之投手とD.J.ジョンソン投手を一軍登録した。


 現在2位と5.5ゲーム差の3位に位置する楽天。CS争いに踏みとどまるために補強したブルペン陣を、さっそく一軍登録した。

 福山は右肩と右肘の手術を受け、今季は3ケタ番号を背負いリスタート。ファームでは12試合に登板して防御率0.70と快復ぶりをアピールし、見事に支配下復帰を勝ち取った。

 一方のD.J.ジョンソンは、広島でブルペンの一角として期待され来日するも、一軍14試合に登板して防御率4.61という成績。シーズン残り40試合となったところで金銭トレードが成立し、はるばる東北へやってきた。

 この1カ月はファームで調整していただけに、「どんな形であれチームに貢献できるのであればどこでもサポートできる」と本人も意欲十分。

 新天地で移籍即デビューとなるか。追い上げを図る犬鷲軍団の“新戦力”に注目だ。


 その他の公示情報は以下の通り。なお、13時以降の試合に挑むチームについては、後ほど追加で発表される。


9月22日の一軍登録・抹消


■ 東北楽天ゴールデンイーグルス

-登録-
42 D.J.ジョンソン/投手
64 福山博之/投手


■ 千葉ロッテマリーンズ

-登録-
39 吉田裕太/捕手
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西