ニュース

「プロ野球月間最優秀バッテリー賞」10月度受賞バッテリーが決定

無断転載禁止
中日・大野雄大

パは投手タイトルを争った両者の接戦に


 「プロ野球月間最優秀バッテリー賞」の10月度受賞者が9日に発表され、セ・リーグは中日の大野雄大投手と木下拓哉捕手のバッテリーが、パ・リーグはソフトバンクの千賀滉大投手と甲斐拓也捕手のバッテリーが受賞した。

 多村仁志氏と中村紀洋氏が選考委員長としてセパの候補バッテリー3組を選出し、DAZNの公式Twitter上でユーザー投票を行った結果、セは52%の得票率を得た大野と木下の中日バッテリーに、パは43%の得票率だった千賀と甲斐のバッテリーが、41%の得票率を得た山本由伸と伏見寅威のオリックスバッテリーを抑えて受賞した。

 投票結果と受賞バッテリーのコメントは以下の通り。

【セ・リーグの投票結果】
52%:大野雄大 - 木下拓哉(中日)
26%:森下暢仁 - 坂倉将吾(広島)
22%:西 勇輝 - 梅野隆太郎(阪神)

▼ 大野雄大投手
2度目の月間バッテリー賞を受賞できて嬉しいです。
木下が必死に考えてリードしてくれた成果だと思うので、木下に感謝したいです。
ここまできたら、年間バッテリー賞も受賞したい気持ちはあります。

▼ 木下拓哉捕手
このような素晴らしい賞を3ヵ月連続で受賞することができ、大変光栄に思います。
すべてはピッチャーのおかげだと心から思っています。
大野さんと年間バッテリー賞をぜひ取りたいと思います。


【パ・リーグの投票結果】
43%:千賀滉大 - 甲斐拓也(ソフトバンク)
41%:山本由伸 - 伏見寅威(オリックス)
16%:髙橋光成 - 森 友哉(西武)

▼ 千賀滉大投手
感激ですね。素直にうれしく思います。
(甲斐)拓也はワンバウンドの球でもいつもしっかり止めて、思い切った投球をさせてくれます。これからもそれに応えないといけませんね。
昨年のCSでは初戦に悔しい思いをしたので、今度こそという思いです。

▼ 甲斐拓也捕手
「2人で獲得した賞なので、ゴールデングラブなど個人の賞とはまた違った喜びがあります。
でも9割は千賀のおかげでしょう。
今後のCS、日本シリーズでも千賀のいいところを引き出して、2人でチームを盛り上げていければと思います。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西