ニュース

川相氏、日本シリーズは「第8戦までいって…」

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める川相昌弘氏
 16日に放送された『ショウアップナイター スポーツ』に電話出演したニッポン放送ショウアップナイター解説者の川相昌弘氏が、日本一に巨人を予想した。

 21日から行われる日本シリーズは2年連続でセ・リーグ王者の巨人と、パ・リーグ王者でCSを制したソフトバンクとの対戦となる。昨年は4勝0敗でソフトバンクが日本一となった。

 川相氏は「3勝3敗1分で第8戦までいって、巨人が勝つ。第8戦までいけば、もとがとれるくらい盛り上がるんじゃないかなと思いますよ」と話し、「去年の4連敗とは違い、すごくいい勝負になるんじゃないかなと思っています」と予想した。

 川相氏は巨人が日本一になるために、「とにかく菅野が投げた試合に勝つ。まずそれでいかないと、展開的には厳しい。戸郷、サンチェス、今村の名前も挙がっていますけど、やっぱり実力的にも一番な菅野が短期決戦で大活躍して、2勝1セーブ。もしくは1セーブとはいわずに3勝すれば、可能性はあると思う」とエース・菅野にかかる比重が大きいと見ている。

 一方のソフトバンクについては「CSが2戦で終わった。これがもつれて3戦、4戦までいって、ピッチャーを使ったりして疲労があると、ちょっとソフトバンクもどうかなと思ったんですけど、2戦で終わった。ソフトバンクも疲労度的には最小限できている」と話していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM