ニュース

阪神が8人目の外国人選手を獲得! “韓国球界MVPの大砲”ロハスが加入

無断転載禁止
今季は韓国リーグ・ktウィズで打撃6冠の活躍を見せたロハスJr.

超熾烈なポジション争いが勃発へ


 阪神は25日、以前から獲得が報じられていたメル・ロハス・ジュニア選手(30歳)と来季の選手契約を締結することで合意したことを発表した。なお、背番号は「24」に決定している。

 ロハスは、右投げ両打ちの外野手で、2010年にパイレーツと契約するも、メジャー出場がないまま2017年から韓国球界・KTウィズでプレー。今季は142試合に出場して打率.349、47本塁打、135打点をマークし、本塁打・塁打数・得点・打点・長打率・OPSの打撃6部門でリーグトップの好成績を残していた。韓国では、4シーズンで通算633安打、132本塁打を放った最強の助っ人が、日本球界で新たな挑戦をスタートさせる。

 ロハスは球団を通じて「阪神タイガースと契約を交わせたこと、そして来シーズンからチームの一員としてプレーできることにとても興奮しています。本拠地としてプレーする甲子園球場も素晴らしい歴史と伝統がある偉大な球場だと聞いているので、そのグラウンドでプレーできることが今から楽しみです。そして私が最も楽しみにしているのは、応援していただける多くのファンのみなさんにお会いできること。素晴らしい環境が揃った伝統のある阪神タイガースでプレーできることを誇りに思います」とコメントし、新天地でのプレーを心待ちにした。

 これで阪神には来季、チェン・ウェイン投手、ジョン・エドワーズ投手、ラウル・アルカンタラ投手、ジョー・ガンケル投手、ロベルト・スアレス投手、ジェフリー・マルテ選手、ジェリー・サンズ選手、そして今回のロハスと、合計8名の外国人選手が所属することになった。

▼ メル・ロハス・ジュニア選手プロフィール
【生年月日】1990年5月24日(30歳)
【出  身】アメリカ(インディアナ州)
【守備位置】外野手
【投  打】右投げ両打ち
【身長体重】189センチ/102キロ

▼ 来季所属の外国籍選手
<投手>
14 チェン・ウェイン(36歳/左投げ)
42 ジョン・エドワーズ(33歳/右投げ)
44 ラウル・アルカンタラ(29歳/右投げ)
49 ジョー・ガンケル(30歳/右投げ)
75 ロベルト・スアレス(30歳/右投げ)

<内野手>
31 ジェフリー・マルテ(30歳/右打ち)

<外野手>
24 メル・ロハス・ジュニア(30歳/両打ち)
52 ジェリー・サンズ(34歳/右打ち)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西