ニュース

ソフトバンクが前日本ハムのマルティネスを獲得!「チームの5年連続日本一に貢献」

無断転載禁止
ニック・マルティネス (C) Kyodo News

来日4年目はチャンピオンチームで


 ソフトバンクは30日、ニック・マルティネス投手(30)の入団を発表した。


 マルティネスはアメリカ出身の右腕。2018年から日本ハムでプレーをし、1年目から10勝(11敗)を記録。翌年は故障により一軍登板ゼロに終わったが、昨季はケガを乗り越えて17試合に登板(うち先発14)。2勝7敗1ホールド・1セーブ、防御率4.62という成績を残していたが、12月に自由契約選手として公示され、日本ハムを退団することが決まっていた。

 そんな中、キャンプインを目前に控えた30日に届いた突然の知らせ。同リーグのソフトバンクが、マルティネスの入団を発表する。

 ソフトバンクでは、新シーズンを前に昨季先発で活躍したマット・ムーアのメジャー復帰が決定。昨オフにリック・バンデンハークとも契約の延長を行わなかったことから、やや手薄となった外国人の先発投手という部分で、NPBでの経験があるマルティネスを補強。日本一5連覇に向けて万全を期した、というところだろう。

 マルティネスは球団を通じ、「与えてもらったチャンスに対し心から感謝するとともに、とてもワクワクしています」とコメント。

 つづけて、「ホークスという常勝チームでプレーできることに非常に大きなやり甲斐を感じますし、ぜひチームの5年連続日本一に貢献したいと思います」と意気込みを語った。


プロフィール


ニック・マルティネス
ポジション:投手
投打:右投左打
生年月日:1990年8月5日(30歳)
身長・体重:185センチ・99キロ
出身地:アメリカ
[昨季成績] 17試(76.0回) 2勝7敗1ホールド・1セーブ 防4.62
[NPB通算] 42試(237.2回) 12勝18敗1ホールド・1セーブ 防3.86


▼ コメント

今回ホークスと契約できたこと、
またホークスから与えてもらったチャンスに対し
心から感謝するとともに、
とてもワクワクしています。

ホークスという常勝チームでプレーできることに
非常に大きなやり甲斐を感じますし、
ぜひチームの5年連続日本一に
貢献したいと思います。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西