ニュース

井端氏のセ・リーグ順位予想

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める井端弘和氏
 22日に放送された『ショウアップスポーツ』でショウアップナイター解説者の井端弘和氏が、セ・リーグの順位を予想した。

 井端氏の予想とコメントは以下の通り

▼ 井端弘和氏のセ・リーグ順位予想

1位 巨人
「解説者生活3年目にして巨人を初めて優勝に予想しますけど、補強もしましたし、マイナス要素が見当たらない。必然的に優勝に選択するしかなかったかなと思います」

2位 阪神
「昨年出遅れた分、よく取り戻したなと思います。阪神と巨人の一騎打ちになるんじゃないかなと思っています。阪神は巨人と五分でいけば、十分優勝の可能性はあるのかなと思います」

3位 中日
「バランスは取れているのかなと。爆発力ですよね。開幕ダッシュすることができれば上を狙えると思いますが、ここ数年開幕ダッシュを見ていない。どうしても4月借金生活からの巻き返しがある。最初からいけるかというところだと思います」

4位 広島
「ある程度投打のバランスが取れてきたかなと思います。先発は大瀬良投手、森下投手が絶好調で、九里投手も安定していて、野村投手も戻ってきそう。中村投手あたりもいますので、先発陣が頑張れるんじゃないかなと」

5位 ヤクルト
「昨年よりは間違いなく打つかなと。村上選手のあとに内川選手が入ってきたというところで、さらに得点力が増すのかなと思います。あとは山田選手次第だと思います。スタメンでいけてトリプルスリーぐらいの活躍をすれば、もっと順位が上がったりする可能性があるのかな。打線が点を取ってくれるというところで、投手陣は『ゼロで抑えないと』という気持ちでいかなくてもいいと思います」

6位 DeNA
「クリーンナップを打つ外国人が来日していないというのは、迫力にかけるかなというのと、投手陣も先発陣を含めて不安定かなと。オープン戦も平良投手あたりが打ち込まれたりしていますので、エースの今永投手が出遅れている。後ろのエスコバーもいませんので、出遅れるんじゃないかなと思います」

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM