好守を見せた左翼・バードゥーゴ(右)をベンチ前で出迎える澤村

○ レッドソックス 6 - 5 マリナーズ ●
<現地時間4月23日 フェンウェイ・パーク>

 レッドソックスの澤村拓一投手が23日(日本時間24日)、本拠地でのマリナーズ戦に救援登板。ピンチで圧巻の火消しを見せるなどで1回1/3を無失点に抑え、待望のメジャー初勝利をマークした。

 澤村は4回、先発左腕のペレスが1点差に迫られ、なおも一死一、二塁のピンチで救援登板。一打同点の場面だったが、1番・ハニガーをスプリットで空振り三振に仕留めマウンド上で吠えた。

 5回も続投し、先頭の2番・フランスをスプリットで空振り三振斬り。続くシーガーは一塁手の失策で出塁させたが、4番・ルイスを再びスプリットで空振り三振に仕留め早くも3つ目の奪三振を記録した。続くホワイトには左翼グリーンモンスター直撃の打球を浴びたが、左翼・バードゥーゴが好処理。三塁進塁を狙った一走・シーガーを素早い返球でタッチアウトに仕留めた。

 澤村は打者5人に計21球を投じ、1安打無失点、3奪三振無四球の好投。2試合連続の無失点リリーフで防御率を1.80とした。

 打線はマリナーズ先発の菊池に対し、4番・ボガーツの3号2ラン、3番・マルティネスの7号ソロなどで5回までに5得点。4点リードの9回に抑えのバーンズが3点を返されたが、1点リードを守り好救援の澤村にメジャー初白星が付いた。一方の菊池は5回途中5失点で敗戦投手。こちらには今季初黒星が記された。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む