初回の第1打席に中前打を放つエンゼルスの大谷翔平

○ アストロズ 5x - 4 エンゼルス ●
<現地時間4月23日 ミニッツメイド・パーク>

 エンゼルスの大谷翔平選手(26)が23日(日本時間24日)、敵地でのアストロズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。先制の適時二塁打を放つなど今季6度目のマルチ安打をマークしたが、チームは延長10回に逆転サヨナラ負けを喫し3連敗となった。

 大谷は初回、無死一塁の場面でアストロズの先発右腕・グリンキーと対戦。カウント1-1後の内角真っ直ぐを詰まりながらも中前へ運び、その後、5番・プホルスの打席で今季3盗塁目となる二盗を決めた。3回の第2打席は見逃し三振に倒れたものの、0-0で迎えた5回は一死一、三塁の好機でグリンキーが投じた初球の高め真っ直ぐを強振。これが右翼線を破る先制の適時二塁打となり今季6度目のマルチ安打を記録した。

 7回の第4打席は二死無走者の場面で一ゴロ。延長10回の第5打席は無死二塁の好機だったが、アストロズの抑え右腕・プレスリーの前に空振り三振に倒れた。この日は5打数2安打1打点、1盗塁2三振の結果。打率は.294となった。

 エンゼルスは2-2の同点で迎えた延長10回、1番・フレッチャーの右前適時打、5番・プホルスの中前適時打で2点を勝ち越すも、その裏を託された新守護神のライセル・イグレシアスが3失点。サヨナラ負けで3連敗となり貯金は消滅した。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む