ニュース 2021.05.26. 14:10

5月29日の西武-阪神戦、ももクロの玉井さんと高城さんが出演 『情報レポーター』にも初挑!!

無断転載禁止
2021年、放送開始から『55周年』のシーズンを迎えた、ニッポン放送の看板プロ野球中継番組「ニッポン放送ショウアップナイター」。記念となる一年に『55!!(GoGo!!)みんなのプロ野球』をシーズンキャッチとし、55周年にちなみ55の企画をお届けしている。

その第44弾として、5月29日(土)の「西武×阪神」(メットライフドーム 17時45分試合開始)の生中継にスペシャルゲストとして、ももいろクローバーZの玉井詩織と高城れにが生出演することが決定した。

当日は、2人が放送ブースから両チームの熱闘にエールを送るほか、普段はスポーツアナウンサーが担当するプロ野球中継お馴染みの『情報レポーター』に初挑戦するお楽しみ企画も実施する。

ももいろクローバーZとメットライフドームといえば、2012年8月5日の同所(当時は西武ドーム)での初ライブ以降、数々のメモリアルライブを行ってきたいわば『ホーム』ともいえる球場。また、ももいろクローバーZは西武ライオンズの今シーズン本拠地開幕戦の3月26日(金)オリックス戦に、開幕セレモニーゲストとして小倉智昭、松崎しげると共に登場。『オープニングライブ』と題し、松崎しげる&ももいろクローバーZで球団歌の「地平を駈ける獅子を見た(40thバージョン)」を熱唱するなど、球場・球団とも非常にゆかりの深いことでも知られている。

対戦相手の阪神では、開幕以来大活躍中の怪物ルーキー・佐藤輝明が高城れにの大ファン=『推し』であることを公言し、ホームランを打ちベンチに戻る際にはカメラに向かって、ももいろクローバーZの『Zポーズ』を披露することでも大きな話題を呼んでいるが、高城自身、佐藤のプレーを生で観るのは初めてのこととなる。

さらに当日は、試合中の選手・コーチの談話や、球場の細かな動きを生で伝え、中継に彩りを与える『情報レポーター』に玉井、高城の2人が初挑戦する。普段、プロ野球中継に欠かせない要素としてスポーツアナウンサーが担当する『情報レポーター』であるが、2人がどんなレポートを行うかにも注目が集まる。

このレポートの模様の動画は、随時番組の公式ツイッターにアップされる予定で、リスナーは玉井と高城の奮闘ぶりが2度楽しめる企画となっている。

今回の出演にあたり玉井は「試合のライブ感を楽しみながら、しっかりとお伝えできるように頑張ります!みんなで一緒に応援しましょう‼️」と、また、高城は「55周年という記念の年に、私も少しでも野球界を盛り上げられるように頑張ります!熱いプレーが今から楽しみです!」と意気込みを語っている。

■番組タイトル 「ニッポン放送ショウアップナイター 西武×阪神」
■放送日時 5月29日(土) 17時40分~ ※試合終了まで完全実況生中継
■スペシャルゲスト ももいろクローバーZ 玉井詩織、高城れに
■解説:川相昌弘
■実況:ニッポン放送 大泉健斗
■ツイッター:@showup1242
■ハッシュタグ:#ショウアップナイター
■メールアドレス:89@1242.com
■HP:https://baseballking.jp/showup
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM