ニュース 2021.09.06. 16:04

通算2000安打達成の西武・栗山が応援動画に登場

無断転載禁止
CM撮影風景<球団提供>

記念グッズにパインアメ、メットライフは栗山フィーバーに!?


 西武は6日、9月4日に行われた楽天戦でプロ入り通算2000安打を達成した栗山巧選手が、9月7日のソフトバンク戦からメットライフドームのLビジョンで放映するウチノ板金の応援動画に出演することを発表した。

 94年の歴史を持つウチノ板金は、屋根や外壁に金属の材料や雨樋を取り付け、雨風から建物を守る「屋根工事」を主軸に、近年では銅板・真鍮(しんちゅう)板を使った工芸品の販売や、ドローンを使った屋根の点検事業を行うなど、その事業を広げている会社で、代々受け継がれる“職人力”、そして“技術力”を生かして各家庭のホームを守り続けてきた。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 一方、20年目にして2000安打の金字塔を打ち立てた栗山も、“職人”のような捌きで、1本1本のヒットを積み重ね、ここまでチームを牽引してきた存在。そして長きライオンズの歴史の中で初めて、生え抜き選手として2000本のヒットを放ったのは、確かな技術力の賜物。今回は、常に高みを目指すその姿に感銘を受けたウチノ板金のオファーによりコラボ動画が実現したという。

 撮影は8月12日に行われ、全体練習後にはカメラの前で黙々とスイング撮影をする栗山の姿がみられた。試合さながらの集中力で、一つひとつの所作を丁寧に行い、スポットライトの光を浴びながら、このあと本当に打席に向かうのではないかと思せるような空気を醸しだしていた。

 今回の応援動画は7日から放映される予定。同日のメットライフドームでは、栗山が大好きなパインアメとのコラボにより、来場者全員に2000安打達成記念オリジナルパッケージ(非売品)のパインアメが配布されるほか、数多くの2000安打達成記念グッズもライオンズストアの店舗で販売されるなど、栗山フィーバーとなりそうだ。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西