巨人の内側に迫るドキュメンタリー再び
スポーツ・チャンネルの「DAZN(ダゾーン)」は24日、一昨年、昨年と配信し、多くの野球ファンの好評を博した巨人が制作するドキュメンタリーの最新版『2021 GIANTS -INSIDE-』を、10月4日(月)から全5エピソードにわたり順次配信することを発表した。
DAZNは、読売グループと包括提携を結んだ2019年から、巨人に密着した、試合前後の選手、監督、コーチのさまざまな姿を捉えたドキュメンタリーを配信。今までにない選手との距離感や、普段見ることのできない映像を配信することで、大きな注目を集めてきた。
今回の配信決定を受け、DAZNアンバサダーを務めている巨人の原辰徳監督は「ジャイアンツというチームの内側までカメラが入り、その姿を撮影した貴重な映像です。今年一年間の私たちの戦いの軌跡ともいえるでしょう。監督・コーチ、選手、チームスタッフが「1チーム」として戦ってきた姿をぜひ、ご覧ください」とコメント。
同じくDAZNアンバサダーを務め、巨人のキャプテンでもある坂本勇人選手も「僕たち選手がどのようなことを考え、どのように試合に臨んでいるのかを感じてもらえると思います」と、チームの内側に迫る『2021 GIANTS -INSIDE-』について語っている。
▼ 原辰徳監督 コメント
今年もファンの皆さまに、GIANTSのドキュメンタリーシリーズをお届けします。
ジャイアンツというチームの内側までカメラが入り、その姿を撮影した貴重な映像です。
今年一年間の私たちの戦いの軌跡ともいえるでしょう。
新型コロナウイルスの影響で、ファンの皆さまと直接、触れ合う機会は減ってしまいましたが、私たちの心の中ではファンの皆さまの応援が支えになっています。
シーズンは長丁場で、いい事ばかりではなく、試練もあります。
監督・コーチ、選手、チームスタッフが「1チーム」として戦ってきた姿をぜひ、ご覧ください。
▼ 坂本勇人選手 コメント
今年もDAZNのアンバサダーを務めさせていただきました。
このドキュメンタリーシリーズは球団カメラがチームに密着し、試合だけではなく、練習やロッカーなどチームの舞台裏も記録しています。
僕たち選手がどのようなことを考え、どのように試合に臨んでいるのかを感じてもらえると思います。
今シーズンも残り試合は少なくなってきましたが、監督・コーチ、選手、スタッフ、チーム一丸となって戦っていきますので、応援お願い致します。
▼ 概要
リーグ3連覇に向けた開幕戦で劇的勝利を挙げ、最高のスタートを切った今季のジャイアンツ。だが、それは長く険しい戦いの始まりでもあった。
キャプテンの坂本勇人やエース菅野智之ら主力に離脱者が続出した前半戦。その試練をいかにして乗り越えたのか。
一時期大きく水をあけられた阪神を6月攻勢で視界にとらえて迎えた後半戦。ヤクルトも加えた3チームがデッドヒートを繰り広げる中、思うように勝ち星を積み上げることができない。焦燥感を募らせるチームは、ある合言葉で一つになった。
球団カメラの密着映像が捉えた2021年ジャイアンツの軌跡。