ニュース 2021.12.30. 23:57

楽天・田中将大、松坂大輔さんからの手紙に「嬉しい」

無断転載禁止
楽天・田中将大 (C) Kyodo News
 30日に放送された『田中将大のオールナイトニッポンGOLD』で、今季限りで現役を引退した松坂大輔さんから楽天の田中将大への手紙が紹介された。

 松坂さんが書いた手紙をニッポン放送の飯田浩司アナウンサーが代読。

 松坂さんが田中投手に送った手紙は以下の通り。

「引退発表、引退試合の際には、コメントをしていただきありがとうございました。2009年のWBCで一緒に戦って、そのときにダルや涌井と一緒になって、まさおというニックネームをつけていじっていたけど、もうまさおなんて言うのは失礼で言えないね。

今年は久しぶりの日本のボール、マウンドにアジャストしていく姿、思うようなボールが投げられない中でのピッチングのうまさを見てさすがだなと思って見ていました。

来年も楽天で投げている姿を見ることができますが、個人的にはまたメジャーの舞台で投げている姿を見て見たいです。これからも怪我なく200勝、250勝と勝利を積み重ねていくことを一人の野球ファンとして楽しみにしています」

 松坂さんからの手紙を受けて田中は「嬉しいです。まさか、こんなありがたい言葉をいただけると思っていなかったので嬉しいですね。僕の今年の投球を見てくださっていたんだという驚きもあって、嬉しいですね。なんとも言えないですね」と喜んだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM