ニュース 2022.03.25. 00:00

【BK×Pococha】「公認チアライバー決定戦」を勝ち抜いた「あちぱんだ」さんが、千葉ロッテマリーンズのユニフォームで登場!

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『ベースボールキング』の公認チアライバーを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、プロ野球開幕をさらに盛り上げるべく“チアライバー”として登場します。BCステージの1位に輝いた「あちぱんだ」さんは、千葉ロッテマリーンズのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Eisuke Fukumochi
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com



――ベースボールキングのイベントに参加しようと思ったきっかけは?
「私はとにかく野球観戦が大好き! よく球場に観戦しに行っています。東京ドームに行くことが多いですが、横浜スタジアムや神宮球場にも行きます。野球の楽しさをこれだけ発信できるのは私しかいない! と思っています(笑)。野球に関するイベントは絶対勝ちたいという目標があるので迷わず参加しました」



――普段のPocochaでの配信でも、野球の話題が多いですか?
「はい! 初めたての頃は歌を歌っていたんですが、すぐに野球にテーマを変えました。もともと一人で見ていた野球を、リスナーさんと一緒にああだこうだと言い合いながら見られたら楽しいなと思って。Pocochaを始めて2年ほどになりますが、ほとんどの期間で野球配信を続けています」



――野球観戦の魅力は何だと思いますか?
「テレビでは分からない、生の球場の雰囲気をたくさんの人に知ってもらいたいですね。選手の体の大きさや、打ったときの打球音の迫力を一度感じてみてほしいです。お気に入りの選手のユニフォームを買ったり、観戦コーディネートでおしゃれしたりするのも楽しいです」



――野球をテーマにしたライバーとして、達成したい目標はありますか?
「もっともっと野球女子を増やしたいですね。野球友達を増やしたいという思いも、野球をテーマに配信している理由の一つです。やっぱり女性が集まって盛り上がっているものって社会的な注目度も高まると思うので、私が発信することで『女性も野球を全力で楽しめるよ』ということを伝えていきたいです」



――応援してくれるリスナーさんへのメッセージをお願いします。
「今シーズンも日本シリーズまで、元気で明るい配信をみんなで作っていきましょう。そして、いつか東京ドームでオフ会をやりましょう! これからPocochaを始める野球ファンの方は、私が全員受け止めますので、ぜひ配信に遊びにきてください!」



Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成