ニュース 2022.07.09. 21:34

岸川氏、パ打率1位の日ハム・松本剛は「追い込まれてから…」

無断転載禁止
日本ハム・松本剛
2022.07.09 18:00
福岡ソフトバンクホークス 2 終了 7 北海道日本ハムファイターズ
PayPayドーム
● ソフトバンク 2 - 7 日本ハム ○
<14回戦・PayPayドーム>

 RKBラジオ制作でニッポン放送でも放送された『ソフトバンク-日本ハム戦』で解説を務めた岸川勝也氏が、打率リーグトップの日本ハム・松本剛について言及した。

 岸川氏は松本について「今年追い込まれてからしぶとくなりましたよ。もともと松本君も引っ張れば大きい当たりを打てるバッターでしたけど、そういうのを捨てたみたいなバッティングをしていますよね」と話したように、追い込まれてからも高い打率をマークしている。

 また、第2打席に追い込まれてから外角のスライダーに二塁への内野安打を放つと、岸川氏は「こういうバッティングができるんですよね。引っ掛けてサードゴロ、ショートゴロじゃないんですよね」と話していた。

 松本は続く第3打席もセンター前に弾き返す安打で猛打賞を達成。岸川氏は「最後アウトコース低めのまっすぐですけど、うまく軽打といいますか、小さい振り幅でね。絶好調ですね」と目を細めていた。

 勢いの止まらない松本は9回の第5打席も内野安打で出塁し、1試合4安打を記録した。

(提供=RKBエキサイトホークス)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM