ニュース 2022.08.16. 16:34

スポーツで人々の生活を豊かに。フロムワンが若手採用説明会の受付を開始

無断転載禁止
『ベースボールキング』を運営する株式会社フロムワンは、若手採用に向けた会社説明会の受付を開始しました。

 私たちは「スポーツを通じて学び、遊び、その時間を共有することで、人々の生活が豊かになる。そんなスポーツの恩恵を受けられる場を提供する」ことを「ミッション=やるべきこと」として捉えています。今回はその「やるべきこと」を、スポーツ施設の運営という形で実現している部門での求人です。

 当社で運営しているスポーツ施設は「多目的スポーツコートSportivo(スポルティーヴォ)」というブランドです。Sportivoでは、<多様な競技・幅広い世代・多彩な交流>をキーワードにスポーツサービスを提供しています。また、スポーツを起点に、体を動かす楽しさやコミュニケーションから生まれる刺激を届け、その街のスポーツコミュニティを活性化することを目指しています。

 Sportivoでの業務は「施設運営」という言葉からイメージされる、予約管理や受付での接客だけではありません。フットサル大会やバスケクリニックなどのイベント企画をはじめ、スポーツをするお客様のために多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。また、プロスポーツチームと連携したイベントの企画やスクールの誘致など、あなたの企画力が活かせる仕事です。

※当社施設で実施したイベント例
https://www.soccer-king.jp/news/youthstudent/20220511/1644997.html

 そんなスポーツを生業とする当社ですが、昨今の感染症蔓延による影響は小さいものではありませんでした。スポーツ界全体が停滞していたとも言えるでしょう。だからこそ、この期間に就職活動を行った若手社会人や新卒の皆さんの、難しい状況を想像できると思っています。

 スポーツを取り巻く環境は刻一刻と変わり、様々な規制が緩和されてきています。スポーツ会社の採用も再び走り出したいと考えています。スポーツで人々の生活を豊かにしたい、スポーツを楽しむ環境を提供したい。そんな熱意を持ったあなたのご応募をお待ちしています。


詳細およびオンライン会社説明会申込みはこちら




■募集職種
多目的スポーツ施設の店舗運営および企画営業
※面談等の結果を受けて配属店舗を決定いたします。
※本人の希望や適性をふまえた上で異動を行います。


■応募条件
2023年3月末までに国内外の大学院、大学、専門学校を卒業・修了見込みの方
国内外の大学院、大学、専門学校を卒業・修了後3年未満の方で2023年4月1日に入社可能な方。
※既卒・第二新卒の方の入社時期は状況を考慮し決定します。

■オンライン会社説明会実施日時
8月25日(木)16:00~17:00
8月30日(火)18:00~19:00
9月5日(月)17:00~18:00
※事前予約制
※説明会はMicrosoft Teamsでの実施を予定しています。


■お問合せ先
採用担当 鈴木
電話 03-3523-7131(代表)
メール oubo@from1.com
※お問い合わせ受付時間は平日10:00〜19:00とさせていただきます。
※メールでお問い合わせいただきましたら、3営業日以内にお返事いたします。
※from1.comドメインからのメールを受信できるように設定をお願いします。
※Gmailの場合、迷惑メールフォルダに届いている場合がございますので、ご確認ください。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西