ニュース 2022.09.12. 17:00

出演者が語るラジオペナントレースの魅力

無断転載禁止
松村邦洋さん
 ニッポン放送『ラジオペナントレースNEXT powered byニッポン放送ショウアップナイター』の制作記者会見が12日に行われ、ラジオペナントレースの魅力について語った。

松村邦洋さん(阪神ファン)

「この番組は野球のそのチーム愛する気持ちが大事なんじゃないんですか。楽天だろうと、なんだろうと、“マー君、神の子、不思議な子”…(ドラゴンズファンの井戸田さん:「長いんですよ!」とツッコミ)」

笹木かおりさん(阪神ファン)

「みなさんデータ、知識を持っているんですけど、最後の方は感情論、個人の良識に任されるというか、そういったやりとりが面白いです!」

宮崎瑠依さん(巨人ファン)

「各球団のファンの方みなさん、同じ球団のファンのコミュニティがあると思うんですよね。他球団のファンのみなさんが合わさって、その時の話をする、この番組の魅力であり、発見があるので楽しんでいただけると思います!」

倉持明日香さん(ロッテファン)

「この番組に出演させていただくたびに、本当にいろんな球団を心から愛している方とお話をさせていただいて、終わる頃には他の球団を気になって好きになってしまうような愛を感じられるような番組だといつも終わったときに思っています」

スピードワゴン・井戸田潤さん(中日ファン)

「初回ですか?出させていただいて、Aクラスに入らないと呼んでいただけませんよみたいなボケみたいな約束があったんですけど、ずっと呼んでいただけないと。(周囲が爆笑)きっちり約束を守るんだなと驚いていますけど。ここに登壇させていただくだけで私ありがたいですから、みなさん胸貸してくださいよろしくお願いします」

スピードワゴン・小沢一敬さん(巨人ファン)

「ラジオの良さというのは潤もそうですし、宮崎さん、倉持さん、松村さんとかいろんな人が来てくださって好きな球団をしゃべっている中に、時折タレント勢以外でも掛布さんだったり、熱狂的な阪神ファンがお客さんとしてやってくることがあるじゃないですか(松村さんが掛布さんのものまねで「やっぱりそれだけのことが楽しみだと思います」)」

▼ 初出演に向けて意気込み
袴田彩会さん(楽天ファン)

「東京でなかなか同じ楽天ファンに会わないんですよ。なので、なかなか他球団のファンと話していても、“楽天はこんな選手いるんだ”、“知らなかった”という声が結構あって、全国のみなさんにもっともっと楽天に良い選手がいるんだよというのをどんどんアピールしていきたいと思います。みなさんにも楽天の良さを知ってもらいたいなと思います。楽しみにしています。よろしくお願いします」

森遥香さん(西武ファン)

「今の西武は大きな家族のようなアットホームな雰囲気が漂っているんですよ。中心人物の辻監督、どれだけ選手への愛が深いのか、監督の選手愛、辻監督のことが大好きなファンの監督への愛を語りたいと思います」

倭早希さん(広島ファン)

「こういう場に立つのが初めてで、他球団のファンの方々と白熱して野球トークができるのを楽しみにしています。カープが大好きで今年も21試合観戦(※12日時点)に行きました。ファンとして思っていることをぶつけていけたらなと思います。若鯉も頑張っているので、いろんなところをアピールできたらなと思います」

▼ 『ラジオペナントレースNEXT powered byニッポン放送ショウアップナイター』
放送日時:10月1日(土)毎週土曜 17時50分〜19時
※10月1日(土)にプロ野球 セ・リーグの優勝決定ゲームが重なった場合は、番組スタート日が後日に変更となる可能性あり
出演:週替わり / 10月1日(土)笹木かおり、スピードワゴン・井戸田潤&小沢一敬
番組ハッシュタグ:#ラジオペナントレース

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM