ニュース 2022.09.13. 09:00

出演者が語る『我がチーム 今シーズン最大の発見は?』

無断転載禁止
スピードワゴン・井戸田潤さん
 ニッポン放送『ラジオペナントレースNEXT powered byニッポン放送ショウアップナイター』の制作記者会見が12日に行われ、同番組さながら『我がチーム 今シーズン最大の発見は?』というテーマにトークが繰り広げられた。

井戸田潤さん(中日ファン)
「ドラゴンズはやっぱり今年のチーム状況を考えると、けが人も続出しましたし、みなさんの注目は根尾投手。シーズン途中で野手から投手に交代になりました。みなさんご覧になりましたか、速球は154キロを計測しましたよ。全てのみなさんが賛成していたわけではないと思いますけど、甲子園優勝ピッチャーですから、あのときを彷彿とさせるようなノビのあるバネのような投球。立浪監督もおっしゃっていましたよね、ストライクゾーンにあの速球を投げこめる。彼の潜在能力は高い」

笹木かおりさん(阪神ファン)
「阪神の発見はリリーフ陣、投手陣ですね。スアレス投手が抜けた穴をどうするかというのがすごく課題になっていて、ヤクルトとの開幕戦、ケラー投手が大炎上しまして本当にどうなるのかなと思ったところから湯浅投手、浜地投手、素晴らしいホールド数をもった投手が出てきました。コロナで出遅れた青柳投手も12勝、防御率も1.86とリーグトップですから。投手力は阪神のなかで再発見ですね」

宮崎瑠依さん(巨人ファン)
「今シーズンプロ初勝利を挙げた投手がジャイアンツは7人いるんですよね。ジャイアンツというと長年FAでいい選手を獲ってきて、育成頑張れよと私も何十年も言われてきた。ジャイアンツは育成頑張っているんだよというのを今年言えるなと」

袴田彩会さん(楽天ファン)
「私の最大の発見は、今年すごいピッチャーがでてきたんですよ。宮森智志投手。宮森投手はルーキーなんですけど、育成ドラフトの1位のルーキー。8月2日にプロ初登板したんですけど、そこから18試合登板して防御率0.00(9月11日終了時点)なんです!」

▼ 『ラジオペナントレースNEXT powered byニッポン放送ショウアップナイター』
放送日時:10月1日(土)毎週土曜 17時50分〜19時
※10月1日(土)にプロ野球 セ・リーグの優勝決定ゲームが重なった場合は、番組スタート日が後日に変更となる可能性あり
出演:週替わり / 10月1日(土)笹木かおり、スピードワゴン・井戸田潤&小沢一敬
番組ハッシュタグ:#ラジオペナントレース

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM