ニュース 2022.10.01. 21:11

DeNA、伊勢とエスコバーがベンチ外…8回は入江が抑えた!三浦監督「今後の財産になる」

無断転載禁止
DeNA・入江大生 (C) Kyodo News
2022.10.01 17:00
横浜DeNAベイスターズ 1 終了 0 読売ジャイアンツ
横浜
○ DeNA 1 - 0 巨人 ●
<24回戦・横浜>

 DeNAの入江大生が1日の巨人戦、1点リードの8回に登板し1回を無失点に抑えた。

 セットアッパーの伊勢大夢、エスコバーがベンチ外のなか、先発・今永昇太が巨人打線を7回無失点に抑えると、8回は入江がマウンドへ。1-0とプレッシャーのかかるマウンドになったが入江は、先頭の大城卓三を遊ゴロに打ち取ると、続く代打・重信慎之介も遊ゴロ、最後は吉川尚輝を空振り三振に斬ってとった。

 三浦大輔監督は試合後、入江について「今日二人(エスコバー、伊勢大夢)は休ませていますから、入江がああいうシチュエーションのなかできっちりと投球ができたというのは、今後の財産になると思います」と話した。

 さらに三浦監督は「シーズン中もそうですけど、今日だけじゃなく今年は本当に去年の経験をいかしてくれている、接戦でも良い投球をしてくれている。楽しみです」と入江を絶賛した。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM