ニュース 2022.10.15. 13:26

パドレス、接戦制し地区S突破に王手 元鷹マルティネス&元虎スアレス好救援

無断転載禁止
見事な火消しでピンチを脱し、吠えるパドレスのマルティネス
【地区シリーズ第3戦】
○ パドレス 2 - 1 ドジャース ●
<現地時間10月14日 ペトコ・パーク>

 パドレス(西地区2位/第5シード)対ドジャース(西地区1位/第1シード)の地区シリーズ(3戦先勝、最大5試合制)第3戦が14日(日本時間15日)に行われ、接戦を制したパドレスが同ステージの対戦成績を2勝1敗とし、リーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけた。

 本拠地でのポストシーズン開催は16年ぶりのパドレス。ホームの熱狂的な大声援を受け、初回に5番・クロネンワースの中前適時打で幸先よく先制した。4回は打撃好調の8番・グリシャムが、今ポストシーズン3本塁打目となる右越えソロを放ち2点目。試合の主導権をガッチリとつかんだ。

 先発のスネルは要所で粘り5回まで1失点。1点リードの6回は一死から二塁打を許し降板した。2番手としてマウンドに上がったのは、2018年から日本ハムとソフトバンクで計4シーズンプレーしていたマルティネス。右腕は一打同点のピンチで打者ふたりをキッチリを打ち取り、雄叫びを上げながら渾身のガッツポーズを作った。

 8回は、こちらもかつてソフトバンクと阪神で活躍したスアレスが、先頭打者を出しながらも後続をピシャリ。9回は守護神・ヘイダーがパーフェクト救援で締め、盤石の継投で1点リードを守り抜いた。

 同シリーズの第1戦では、元阪神のジョンソンも2回無失点と好救援。第2戦はダルビッシュが勝利投手になっており、“元NPB組”がパドレスの快進撃を支えている。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西