ニュース 2023.02.13. 21:24

上原浩治×岩隈久志 世界一戦士がWBCの名場面を振り返る豪華対談がYouTubeで実現

無断転載禁止
『上原浩治の雑談魂』最新回はWBC特別企画

公式映像を見ながらトークを展開「より熱くなるものがあった」


 野球解説者の上原浩治氏が13日、自身のYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂』を更新。

 3月9日(木)に開幕が迫る『カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 東京プール』に向けて、2006年の第1回大会で世界一に貢献した上原浩治氏が、2009年の第2回大会で同じく世界一に登り詰めた岩隈久志氏をゲストに招き、過去のWBCにおける名場面を振り返っている。


 今回は『カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 東京プール』の冠スポンサーであるカーネクストとのコラボレーション企画。上原氏もアンバサダーとして参加しているOUR MOMENTSの取り組みの一環として、過去のWBCの大会公式映像を用いながら、当事者としてその場面に立ち会った2名がトークを交わすという豪華な内容に。

 「過去は振り返らない男」という上原氏だけに、自身の映像を見ながら当時のことを明かすシーンは貴重。「生き返れ福留」でお馴染み第1回大会の準決勝・韓国戦にまつわる“言いたい事”をはじめ、今だから語れる知られざる逸話が次々に飛び出した。


 撮影後、上原氏は「自分のことを振り返って話すということはあまりないので、懐かしいなと思いながら(映像を)見ていました」と振り返り、「映像があると、起こった出来事やその場面のことをより鮮明にしゃべることができますからね」とコメント。岩隈氏も歴史に残る名シーンの数々に「実際の映像があることで、より熱くなるところがありました」という。

 そんな2名は今回、動画内で取り上げた数々の名シーンをランキング化。これをクイズ企画として、栄えある第1位のシーンを正解したファンには、3月10日(金)に東京ドームで行われる1次ラウンド・日本-韓国戦のチケットが贈られる。

 思わず上原氏も「俺も応募したい」と本音をこぼすほど、現在では入手困難なプラチナチケット。動画内にはヒントも盛り込まれているので、ゲットしたいファンは『上原浩治の雑談魂』の最新動画を要チェックだ。


ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西