ニュース 2023.03.02. 17:19

ダルビッシュと元鷹右腕がパドレスの開幕投手候補に?マスグローブが骨折で開幕に暗雲

無断転載禁止
パドレス・ダルビッシュ有

ダルビッシュとニック・マルティネスが開幕戦先発最有力


 『NBCスポーツ』は2月28日(日本時間3月1日)、開幕戦の先発が有力視されていたパドレスのジョー・マスグローブ投手が、ウェートトレーニング中に左足親指を骨折。最低でも2週間は投球できず、開幕には間に合わない可能性があることを報じた。


 パドレスのボブ・メルビン監督はメディアの取材に対して、「復帰時期を予測するのは難しい。どの程度の痛みがあるのかにもよるが、そんなすぐには回復しないと思う」と語った。

 また、仮に投球許可が下りたとしても、投げる力や持久力を再度構築していく必要がある。メルビン監督も「1からやり直すとまでは言わないが、離脱している期間が長ければ、やらなくてはいけないことも増えてくる」と述べており、早期復帰の可能性が難しいことを示唆した。


 これにより、3月30日のロッキーズとの開幕戦の先発は、ダルビッシュ有投手とニック・マルティネス投手が最有力候補とされている。その他ではブレイク・スネル投手やマイケル・ワカ投手、セス・ルーゴ投手が先発ローテーションに入ると予想されている。

 30歳の右腕マスグローブは昨季10勝7敗、防御率2.93を記録。昨年8月には、パドレスと2027年までの5年総額1億ドル(約136億円)で契約を延長していた。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西