ニュース 2023.03.20. 11:00

【侍ジャパン】谷繁氏が準決勝に向け心配していることとは…

無断転載禁止
侍ジャパンの栗山監督(右)
 18日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』の『侍ジャパンプレーヤー』というコーナーに、ショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が登場し、侍ジャパンに準決勝に向けて気をつけること、そしてエールを送った。

 東京ドームで行われた準々決勝を含めた5試合全て勝利し、準決勝へと駒を進めた侍ジャパン。準決勝以降はアメリカのローンデ・パークで戦うことになる。慣れないアメリカの地での戦い。谷繁氏は気をつけることについて「海外ということではなくて、単純なミス、選手たちも首脳陣もわかっていることなんですけど、それが出た時には致命的なことになる。心配しているのは、そこだけですね」と“ミス”を挙げた。

 確かに前回大会の準決勝・アメリカ戦は4回に失策から先制点を許し、1-1の8回に勝ち越された場面も記録は三塁ゴロだが、三塁手がファンブルし三塁走者の生還を許した。ミスからの失点、さらには走塁ミスなどを含めた“ミス”は防ぎたいところだ。

 また、世界一を奪還を目指す侍ジャパンに谷繁氏は「僕だけでなく、日本中が世界一を望んでいるのでとにかく頑張って欲しいです」とエールを送った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM