ニュース 2023.04.27. 12:00

【ベースボールキング×Pococha】イベントを勝ち抜いた「あこちゃ」さんが登場!「15年来の楽天ファン! 長く応援してるからこその喜びとは」

無断転載禁止
 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』・『BASEBALL KING』・『BASKETBALL KING』のコラボレーション企画を開催! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、ユニフォームを着て登場します。

 B1~A3ステージの1位に輝いた「あこちゃ」さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームを素敵に着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com




ーー15年来の楽天ファンのあこちゃさん。ぜひ楽天の魅力を教えてください。
「小学校低学年くらいの時に、試合に連れていってもらった時から、がっつり応援しています。球団創設3年目あたりの頃からかな。楽天はファンの人がめっちゃ温かいんです。楽天は今、生え抜きの選手が主力になっていて、『この選手が成長したな』とか、『この選手は2軍だったのにスタメンに入っているな』とか、長く応援してるからこその喜びを感じられることも楽しいポイントです」



ーーさすが。長年のファンならではの視点ですね。
「当時の選手たちが、今はコーチになっていることも多いんですよ。そういうコーチがベンチにいるのが、私としてはすごくうれしくて。私が最初に好きなった選手が、外野手の鉄平選手。最近は、プロ4年目の黒川選手という若手選手がすごく好きです。昨年、たまたま行った試合にスタメンで出ていて、すごく生き生きとプレーしていました。『この子いいね』って弟と話したり、そこからファンになりました」



ーー今後の夢や野望、目標を教えてください。
「野球を軸に自分を作っていきたいと思っています。お家時間が長くなり、観客がすごく減っちゃったんです。サッカーも野球も。今はやっと人が戻って来たくらいの時期なので。以前にも増して野球観戦が楽しいということを発信したいなと思っています。それに、野球女子はすごく少ないんです。周りのインフルエンサーさんと一緒に宣伝していって、『野球を見るのは楽しいよ』ということを伝えていきたいです。野球女子インフルエンサーの地位を確立することが今の目標です!」

ーーリスナーさんへのメッセージをお願いします。
「“ベースボールキング”さんに関わるのが夢だったんです。本当に夢をかなえてくれてありがとうございます。おかげでWebの記事も作っていただけるし、形に残る写真集も作っていただけることになってすごくうれしいです。これからもよろしくお願いします!」




【あこちゃさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:あこちゃ
Twitter:@ako_taaan
Instagram:@ako_taaan
TikTok:@akopipi

あこちゃさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「あこちゃ」で検索してフォロー!


Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西