横浜DeNAベイスターズ

DeNA・牧、ロッテ・佐々木朗希を打つぞ!「甘い球を仕留めるしかない」

DeNA・牧秀悟

 16日放送の『ショウアップナイタープレイボール』でDeNA・牧秀悟のインタビューが放送された。

 14時から行われるロッテ戦の予告先発となっている佐々木朗希に対し、牧は昨年の交流戦で本塁打を放っている。牧は「たまたま浮いてきた球を1球で仕留められたので、良かったのかなと思います」と振り返った。

 牧は、佐々木朗希を打つ秘訣について「ピッチャーとしてはえげつないですし、なかなかヒット量産はできないと思うですけど、今のベイスターズなら誰がダメでも、誰かがやってくれるというチーム力。対策としても、甘い球を仕留めるしかないと思うので、1打席に1球あるかないかのボールを仕留められたらなと思います」と話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む