入団会見を行ったドジャース・山本由伸

 ポスティングシステムを利用してロサンゼルス・ドジャースへ移籍した山本由伸の入団会見が現地時間27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで行われた。

 背番号の『18』のユニホームに身に纏い会見に挑んだ山本由伸は「グッドアフタヌーン。マイネームイズヨシノブ・ヤマモト」と英語で挨拶。

 「たくさんの方々のおかげで僕はここにいることができています。何度も日本に来ていただき、高く評価していただき、メジャーリーグでプレーする機会をいただいたドジャースの関係者の皆様に感謝いたします。今回のメジャー移籍に際し、たくさんのチームが興味を持っていただき熱心に誘っていただきました。選手冥利に尽きる1ヶ月でした。どのチームもそれぞれ素晴らしい魅力があり、最後の最後まで悩み抜いた結果、お断りせざるを得なかったチームの皆様に関しても、貴重な時間を僕のために割いていただき感謝いたします」と感謝の言葉を並べた。

 「今日からはドジャースの一員として、ワールドチャンピオンになるために、もっと野球が上手くなれるよう、新しい毎日を過ごしていくことを、ロサンゼルスのファンの皆さんにお約束します。今日からは本当の意味で憧れるのをやめなければいけません。自分自身が憧れてもらえるような選手になれるよう頑張ります。サンキュー」と意気込んだ。

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 開幕前のスプリングトレーニングから、日本人所属チームを中心に厳選試合を配信する。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む